ブログ

  1. ホーム
  2. 新着情報・ニュース
  3. 全く新しいエクステリア工事『ローラーストーン工法』って知っていますか?

2017.08.22

全く新しいエクステリア工事『ローラーストーン工法』って知っていますか?

ブログ

こんにちは、屋根修理と外壁修理のプロ集団・ゼファンです。
今回は、最近注目されているエクステリア工事『ローラーストーン工法』のご紹介をしたいと思います。このエクステリア工事は、弊社でもオススメしている工事方法で、今までは石張り舗装やタイル張りなどで行っていた外構工事を『石』を使わずに、まるで自然石を施工しているように見せる方法です。実際には『自然石』を使用しない為、従来の施工方法より格安に美しい景観を作れる工法なので、現在、お庭や階段、ガレージのエクステリア工事をお考えであれば必見です!今回は実際にゼファンで行った施工事例もご紹介しますので是非参考にしてみて下さい。

ローラーストーン工法とは?

まずは『ローラーストーン工法』がどのような物かをご紹介します。
ローラーストーン工法とは現在特許申請中の最新のエクステリア工事技法で、庭や階段、駐車場などの美観工事にて、今までは石張り等で施工を行っていた工事を『自然石』を使わずにまるで石を張ったように見せることの出来る工法です。この工法の大きなメリットは、

  • 早い・・・石の乱張りで1週間程度の工事なら平均2日程度で同等の工事が可能
  • 安い・・・石を使わない為、材料費、石の加工費、石の設置費などがなく安価で施工が出来ます
  • 簡単・・・この工法は現状のコンクリート張り等の上からそのまま施工が可能です。
  • 自由・・・自由にデザインして、自由な色で施工が出来るのでオリジナルデザインを楽しめます。

ローラーストーン工法の大きなメリットは上の様なものがあります。もちろんこの工法に使用する材料は高速道路などの強度基準に匹敵する強度があり、車が良く行き来するような場所での施工も問題ありません。

ローラーストーン工法を使った土間工事

それではローラーストーン工法がどのような工事かを画像と一緒にご紹介したいと思います。
今回ご紹介する工事はガレージの防水工事です。当初はタイル張りでの施工を予定していましたが、金銭的な問題もあり安価で施工出来るローラーストーン工法をご提案しました。

STEP.1施工前


上の画像は施工前の現場の状況です。ローラーストーン工法は上の画像の様なコンクリートの上からそのまま施工が出来る点も大きなメリットになります。通常であれば撤去工事と撤去費用が必要になりますが、ローラーストーン工法ではその辺りも削減できます。

STEP.2材料の施工


まずは既存の床の上に専用の材料を施工します。そこに石割を施工したように左官作業で形を作っていきます。今までの石張りなどであれば、まずは既存のコンクリート撤去から始まりますので、この時点で大幅な費用や施工日数の削減ができます。

STEP.3自然石の様なデザインに

形が整ったらそこを『自然石』に見えるようにデザインしていきます。ローラーストーン工法は、施工後に色を変えることも可能です。「色に飽きたから・・・」「気分を変えたい。」等、色塗替えも気楽に行うことができます。

STEP.4施工完了


上の画像が施工完了後です。いかがですか?本物の石の様な質感で高級感も出てきますね。通常、同じような見た目にするために『石張り』で施工したとすると最低でも1週間程度の施工期間が必要になります。しかし、今回のローラーストーン工法での施工では僅か1日で施工が完了しました。もちろん当日施工箇所の上を歩行することも可能です!

施工期間と施工にかかった費用

施工面積 約25㎡
施工費用 25万円
施工期間 1日

今回の施工面積は25㎡で施工費用は25万円でした。施工に掛かった期間も1日で、朝一に車を出し、夕方には工事が完了しているといった状態でしたので、お客様の負担も少ないですね。仕上がりも本物の石を施工見たいと大変喜んでいただけました。

安価で早いローラーストーン工法

今回は『石』を使用せずに凹凸のある自然石を施工したように見えるローラーストーン工法についてご紹介しました。ローラーストーン工法は安価で素早く『自然石』を施工したみたいに見える注目の施工方法です。今までの石張り工事の様に専門色が強く、施工にも多大な費用が掛かっていたエクステリア工事を手軽に行えるため、弊社でも非常にオススメしている工法でもあります。ただし、この『ローラーストーン工法』はどこの施工会社でも行える工事方法という訳ではなく、認定施工会社のみしか工事を行えない工法でもあります。もちろん弊社ではローラーストーン工法での工事もご提供できますので、お庭や駐車場、店舗の床など美観を考えたデザインにしたいけど『施工費用』がな・・・等とお悩みであればお気軽にお問い合わせください。

ゼファンでは、自社職人及び専属外注の職人集団で屋根工事・外壁工事を行っているプロ集団です。調査の段階から自社の職人が行いますので、正確に原因を突き止め、屋根に最適な修繕方法をご提案しております。関西一円で屋根のお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください!

ゼファンの事をもっと知っていただけるコンテンツ

会社情報

大阪本社
〒571-0043 大阪府門真市桑才新町1-6

株式会社ゼファンは、大阪府門真市に本社を置き屋根工事、外壁工事などの住宅の外装に特化したリフォーム会社です。屋根の葺き替え工事、屋根カバー工事、屋根修理、雨漏り修理、屋根塗装、外壁塗装などプロの職人が施工します。屋根工事のことなら当社にお任せ下さい。
屋根工事のご質問、雨漏りなどのご相談、お問合せ、お見積り大歓迎!ドローンを用いた計測・お見積もり、点検も行っております。

ご質問やお見積りは即日~1営業日以内にお返事!

0120-03-8814<受付時間>10:00-18:00 
日曜、祝日も電話対応可能!

フォームからのお問い合わせ・お見積りはこちら

ゼファンは皆様の大切な生命と財産を守る、高品質の施工を行います。屋根工事・屋根修理・雨漏り修理・外壁塗装など、住宅のリフォームに特化しているゼファンでは、自社の職人がお客様のもとへお伺いします。そのため、お客様のリクエストには柔軟に対応可能。何でもご要望をお聞かせください。雨漏り修理等お急ぎのご相談もお気軽にどうぞ。年間2,000件の施工実績を誇りに、お客様満足を追求した屋根修理・外壁修理を行います。

屋根のことなら、今すぐお問合せ下さい!
「他社より必ず安くできる理由」をお伝えします!

メールは24時間以内に返信!

0120-03-8814

LINE対応OK!