ブログ

  1. ホーム
  2. 新着情報・ニュース
  3. 大阪府堺市の屋根工事・雨漏り修理

2022.04.19

大阪府堺市の屋根工事・雨漏り修理

ブログ

堺市内の屋根工事14事例をご紹介!

株式会社ゼファンは、堺市での屋根工事の施工実績が多数あります

ゼファンは大阪府門真市の屋根修理・雨漏り修理などを行う、地域密着型の屋根工事のプロ集団です。
堺市でも屋根工事の施工実績が多数あり、屋根の葺き替え・塗り替え・カバー工法・屋根塗装・谷入れ替え瓦の補修工事・雨樋修理工事など幅広く修理・工事対応できます。

屋根修理

屋根の瓦のズレや割れている部分を放置していると雨漏りの原因になります。
ゼファンでは

の3つの屋根工事を行っております。

なども対応いたします。

屋根修理について詳しく見る

雨漏り修理

屋根が原因の雨漏りには瓦の老朽化によるズレや割れている部分へ雨水、外気、日光が悪影響を及ぼし、中の防水シートの劣化によって雨漏りが起こります。
ゼファンの雨漏り修理では、

を行っております。

雨漏り修理について詳しく見る

堺市内で施工した屋根工事例

屋根葺き替え工事の事例(堺市内)

葺き替え工事とは屋根材を全て撤去し、下地を補強後に新しい屋根材に張り替える工法です。

和瓦からの葺き替え6事例 50万円~212万円

1.和瓦から軽量セメント瓦「ルーガ(ROOGA)雅(KMEW社)」へ葺き替え 212万円

施工費用施工面積工期
212万円120平米10日

屋根の軽量化についてのご要望、劣化に関しての懸念があり、複数社(5社)で相見積もりされました。金額的にも弊社が1番安く、ご依頼いただきました。

採用した屋根材『ルーガ』は、以下のような特徴があります。

  • 軽くて地震に有利
  • 台風(豪雨・強風)に強い
  • 飛来物に強い
  • 色あせしにくい
  • 優れた防災機能

ルーガ雅の仕上がりに大変ご満足いただけました!

事例解説:
大阪府堺市 屋根葺き替え工事 和瓦からルーガ(ROOGA)雅へ

2.和瓦からスレート「コロニアルクァッド(KMEW社)」へ葺き替え 約200万円

施工費用施工面積工期
約200万円160平米1週間

コロニアルグァッド葺き工事の事例です。
昔ながらの住まいの屋根葺き替え工事でした。 下地がコンパネだったので足の踏み場もよく、スムーズに工事を進めることができました。瓦と土の撤去・コンパネ下地・防水シートまでの作業を1日で終わらせることができました。

事例解説:
大阪府堺市 和瓦からコロニアルクァッド(KMEW社)へ屋根葺き替え工事

3.和瓦から軽量セメント瓦「ルーガ(ROOGA)雅(KMEW社)」へ葺き替え 140万円

施工費用施工面積工期
140万円80平米1週間

既存の屋根は和瓦のため重量があり、建物の経年劣化を気にされておられました。そのため屋根材を軽量なものに葺き替えたいとお問い合わせ頂きました。
一番軽量なものはガルバリウム鋼板屋根材ですが、建物のイメージを変えたくないというご要望でしたので、和瓦とイメージの変わらないルーガ雅を提案しました。

事例解説:
大阪府堺市 屋根葺き替え工事(和瓦からルーガ雅)

4.和瓦からスレート「コロニアルグラッサ(KMEW社)」へ葺き替え 約80万円

施工費用施工面積工期
約80万円70平米3日

瓦を降ろす作業にはレッカー車を使用し、半日で終わらすことができました。
庇も瓦を取り除き、ガルバリウム鋼板へと変わりました。コロニアルグラッサの色合いにより、より締まった印象の仕上がりとなりました。

事例解説:
大阪府堺市 和瓦からコロニアルグラッサ(KMEW社)へ屋根葺き替え工事

5.和瓦から金属製屋根材「スーパーガルテクト(アイジー工業)」へ葺き替え 65万円

施工費用施工面積工期
65万円40平米1日

雨漏りがあるとのお問い合わせがあり、現地調査を実施しました。瓦のズレが多数あったため屋根の葺き替え工事を提案させて頂きました。
屋根材は軽量のものが良いとのことでIG工業のスーパーガルテクトに葺き替えました。

事例解説:
阪府堺市 屋根葺き替え工事(和瓦からスーパーガルテクト)

6.和瓦から軽量セメント瓦「ルーガ(ROOGA)鉄平(KMEW社)」へ葺き替え 約50万円

施工費用施工面積工期
50万円35平米2日

軽量瓦への葺き替えをご希望されていたため、現状の瓦の半分の重さであるROOGA鉄平をお勧めしました。
施工面積が小さかったため、工期は2日とスムーズに進めることができました。

事例解説:
大阪府堺市 和瓦からROOGA鉄平(KMEW社)へ屋根葺き替え工事

スレートからの葺き替え2事例 90万円~200万円

1.スレート「カラーベスト」から金属製屋根材「スーパーガルテクト(アイジー工業)」へ葺き替え 200万円

施工費用施工面積工期
200万円114平米10日

お客様は、他社よりカバー工法も可能と案内されていたため、屋根のカバー工法で検討されていました。
しかし既存屋根は人が乗ると少し沈むような状態だったため、弊社では葺き替え工事を提案しました。実際に施工する際に既存屋根を剥がすと、カバー工法はとても施工できるレベルではありませんでした。
無事葺き替え工事が完了し、ご満足いただけました。

事例解説:
大阪府堺市 カラーベストからスーパーガルテクトへ 屋根葺き替え工事

2.スレート「カラーベスト」から軽量セメント瓦「ルーガ(ROOGA)鉄平(KMEW社)」へ葺き替え 約90万円

施工費用施工面積工期
約90万円4日

棟板金が飛んでいるとの連絡があり、現地調査を行いました。屋根の上に上がって確認すると、板金の釘がほとんど抜けており中の木も腐っていました。築30年前後のカラーベストはほとんどこのような状態です。
葺き替え後は家の雰囲気も変わり、下地の補強も行ったので、 丈夫でかっこいい屋根になりました。

事例解説:
大阪府堺市 屋根葺き替え工事

その他屋根葺き替え工事2事例 20万円~35万円

1.シングル屋根から立平葺き(ガルバリウム鋼板0.35mm)へ葺き替え 35万円

施工費用施工面積工期
35万円12平米2日

既存の屋根は、かなり雨水を吸収し下地も波打っている状態でした。施工後はうまくフラットに仕上げることができました。
このような工事もプロの自社職人が対応致しますのでご安心下さい。

事例解説:
大阪府堺市 シングル屋根から立平葺きに葺き替え工事

2.庇改修工事(ガルバリウム鋼板0.35mm 立平葺き) 20万円

施工費用施工面積工期
20万円

庇が箱谷になっていたためその部分に雨水が溜まり木が腐ってしまっていました。
もろくなっていた部分をカットし破風に板金をはり、屋根部分にはガルバリウム鋼板(立平葺き)を張りました。傷んでいた柱部分もしっかりと補強させて頂きました。

事例解説:
大阪府堺市 庇屋根改修工事

屋根重ね葺き(カバー工法)の工事3事例 20万円~95万円(堺市内)

屋根をリフォームする際の工事として、①葺き替え工事 ②カバー工法(重ね葺き工事) があります。
葺き替え工事は既存の屋根材をすべて撤去して新しい屋根を設置しますが、カバー工法は今ある屋根の上に金属屋根を重ね張りする仕組みです。

1.スレート「カラーベスト」に金属製屋根材「スマートメタル(KMEW社)」を重ね葺き 95万円

施工費用施工面積工期
95万円90平米1週間

台風の影響で棟板金の浮きが数か所とベストの割れが数枚あり、今後のことを考え全面重ね葺きを決意して頂けました。
既存屋根材には天窓が2ヵ所あり、雨漏りの原因となる可能性があるので撤去させて頂きました。必要でない場合は撤去されることをオススメしております。

事例解説:
大阪府堺市 屋根重ね葺き工事(カバー工法) ケイミュー社 スマートメタル

2.スレート「カラーベスト」に金属製屋根材「スーパーガルテクトフッ素(アイジー工業)」を重ね葺き 46万円

施工費用施工面積工期
46万円60平米3日

こちらの工事で使用した商品はIG工業スーパーガルテクトフッ素です。
塗膜構成がスーパーガルテクトは2コートですがスーパーガルテクトフッ素は3コートです。その上2層目、3層目にフッ素樹脂塗料を使用しているので20年間の製品保証付きです。

事例解説:
大阪府堺市 屋根カバー工法(IG工業 スーパーガルテクトフッ素)

3.スレート「カラーベスト」に金属製屋根材「スーパーガルテクト(アイジー工業)」を重ね葺き 約20万円

施工費用施工面積工期
約20万円10平米2日

屋根材・板金部分の劣化がひどく雨漏りの箇所も見受けられましたのでカバー工事の提案させて頂きました。
複雑な形で雨が入りやすい箇所でしたのでしっかり施工しました。

事例解説:
大阪府堺市 カラーベストからガルテクト(IG工業)へカバー工事

修理工事の事例 40万円(堺市内)

雨樋掛け替え工事「ファインスケアNF-Ⅰ型(パナソニック)」 40万円

施工費用施工面積工期
40万円1日

雨樋が台風被害で大屋根部分の半分ほどが飛ばされている状態でした。
既存雨樋が廃盤商品でしたのですべての雨樋の交換を提案させて頂きました。

事例解説:
大阪府堺市 雨樋掛け替え工事 ファインスケアNF-Ⅰ型(パナソニック)

堺市の屋根工事・雨漏り修理のご相談はゼファンへ

ゼファンでは大阪府堺市での屋根工事を多数手掛けてきました。

現地調査やお見積りも無料です。相見積もりも歓迎です。
また、物件によっては目視での確認が難しい場合があります。弊社ではドローンを使用して正確な調査、見積も実施しています。
> ドローン屋根点検・屋根工事見積りについて

ゼファンが選ばれる理由

  1. 近畿1位の施工実績 (※一部の商品)
  2. 職人による直接現場確認・お見積もりを行うから早くて正確。
  3. お客様からの質問・お見積もり依頼に迅速に回答することができます。
  4. 屋根工事をスピーディに行える組織体制
  5. 入れ替わりの激しい業界で業歴30年
  6. 見えない部分だからこそ、信頼が大切。
  7. 工事写真を撮影し、完了後にお渡しします。
  8. ご近隣の皆様へのご挨拶を徹底的にいたします。
  9. 相見積もりをお勧めいたします。
  10. しつこい営業はいたしません。

ゼファンが選ばれる理由を詳しく見る

ご質問・お見積り

屋根に関するお悩み、雨漏りでお困りの方は、お電話、お問い合わせフォームにてご相談ください。

ご質問やお見積は即日~1営業日以内にお返事!

0120-03-8814

電話受付時間10時~18時
日曜、祝日も対応可能!

お問い合わせ・お見積りフォーム

屋根専門!あらゆる屋根トラブルに対応可能。ゼファンの屋根修理をみる

関連キーワード

ゼファンの事をもっと知っていただけるコンテンツ

会社情報

大阪本社
〒571-0043 大阪府門真市桑才新町1-6

株式会社ゼファンは、大阪府門真市に本社を置き屋根工事、外壁工事などの住宅の外装に特化したリフォーム会社です。屋根の葺き替え工事、屋根カバー工事、屋根修理、雨漏り修理、屋根塗装、外壁塗装などプロの職人が施工します。屋根工事のことなら当社にお任せ下さい。
屋根工事のご質問、雨漏りなどのご相談、お問合せ、お見積り大歓迎!ドローンを用いた計測・お見積もり、点検も行っております。

ご質問やお見積りは即日~1営業日以内にお返事!

0120-03-8814<受付時間>10:00-18:00 
日曜、祝日も電話対応可能!

フォームからのお問い合わせ・お見積りはこちら

ゼファンは皆様の大切な生命と財産を守る、高品質の施工を行います。屋根工事・屋根修理・雨漏り修理・外壁塗装など、住宅のリフォームに特化しているゼファンでは、自社の職人がお客様のもとへお伺いします。そのため、お客様のリクエストには柔軟に対応可能。何でもご要望をお聞かせください。雨漏り修理等お急ぎのご相談もお気軽にどうぞ。年間2,000件の施工実績を誇りに、お客様満足を追求した屋根修理・外壁修理を行います。

屋根のことなら、今すぐお問合せ下さい!
「他社より必ず安くできる理由」をお伝えします!

メールは24時間以内に返信!

0120-03-8814

LINE対応OK!