新着情報・ニュース

  1. ホーム
  2. 新着情報・ニュース
  3. 大阪府寝屋川市で行った屋根リフォーム。スーパーガルテクトで外観もスッキリしました!

2018.07.28

大阪府寝屋川市で行った屋根リフォーム。スーパーガルテクトで外観もスッキリしました!

新着情報・ニュース

こんにちは、屋根修理と外壁修理のプロ集団・ゼファンです。
今回は、大阪府寝屋川市で行った屋根のカバー工事をご紹介したいと思います。今回行った屋根リフォーム工事は、既存カラーベストの劣化が進み、屋根材を見てみると苔なども多く発生していたため、アイジー工業が販売する金属屋根素材スーパーガルテクトでカバー工事を行った物です。
スーパーガルテクトは、ガルバリウム鋼板にマグネシウムを添加して、さらに防錆能力を高めた非常に耐久力が高い屋根材です。さらに非常に軽量だという事もあって、今回の様なカバー工事には持ってこいの屋根材としてオススメです。スーパーガルテクトはさらに、断熱材も一体となっている屋根材であり、表面には遮熱効果の高い塗装が施されているので、今年の夏の様な猛暑でも屋根の断熱性能が高くなり、室内を快適に保ってくれる非常に優れた屋根材です。
カバー工事は、既存屋根材の上からそのまま施工できるため、余計な廃材が出る事もなく、施工費用の低コスト化や工期の短縮も出来るとてもオススメの工法です。もちろん、カバー工法では施工できない屋根もありますので、ご自宅の屋根がカバー工事で施工を進められるか心配…と思った方は、是非一度お問い合わせください。ゼファンでは、お客様の予算やご要望に最適な屋根材選びや工法提案を行っていますよ!

猛暑には遮熱効果の高いスーパーガルテクトがオススメ

スーパーガルテクトは、近年屋根材の主役とも言ってよい金属屋根素材のガルバリウム鋼板をさらに進化させたSGLと言う素材が利用されています。SGLは、錆などへの耐久力が非常に高いと言われるガルバリウム鋼板に、マグネシウムを添加して約3倍もの防錆能力が向上したと言われる、非常に耐久力が高い屋根材です。スーパーガルテクトは、金属屋根ですので、非常に軽量だと言う特徴があるのはもちろんですが、さらに高い断熱性能と遮熱性能を持っているのです。皆さんは、金属屋根は暑い夏にはむいていないと思うかもしれませんが、実はスーパーガルテクトは金属なのに夏に非常にオススメな屋根材なのです。
スーパーガルテクトは、上述の通り、ガルバリウム鋼板と断熱材を一体化した構造をしていますので、非常に高い断熱性能を持っていますし、さらには、屋根表面に遮熱性フッ素樹脂塗装や遮熱性ポリエステル樹脂塗装が施される為、屋根表面の遮熱効果で日光を反射するのです。したがって、スーパーガルテクトを施工した屋根は、屋根の表面温度が上昇することを抑え、室内への熱の侵入を防ぎ、断熱材が施されていない金属屋根素材と比較すると、約4倍以上もの断熱性能を持つと言われているのです。
スーパーガルテクトの特徴は、以前まとめていますのでコチラをご参照ください

大阪府寝屋川市で行った屋根のカバー工事をご紹介!

それでは、大阪府寝屋川市で行った屋根のカバー工事の流れを画像と共にご紹介いたします。カバー工事は、葺き替え工事とは異なり既存屋根の撤去は行わず、そのまま新しい屋根材を施工していく工法です。その為、余計な廃材も出る事がなく、また撤去工事が必要ないため施工期間の短縮化も出来る、非常にオススメの工法です。もちろん、屋根の状態によってはカバー工事での施工が出来ない場合もありますので、カバー工事で屋根リフォームが可能かどうかは一度ご相談ください。

STEP1施工前

まずは施工前の屋根の状態を見てみましょう。既存屋根材には、全体的に苔の様な物が繁殖しているのが一目でわかりますね。既存屋根材は塗装の効果も切れている為、このまま放置してしまうと近いうちに雨漏りの危険性があります。また、棟板金も錆びが進行していますね。

STEP2棟板金撤去・ルーフィングの施工

既存の棟板金を撤去し、屋根材の上からルーフィング(防水シート)を施工していきます。ルーフィングは、2次防水のため非常に重要な工程ですので、丁寧に施工する必要があります。

STEP3棟板金の下地

棟板金の下地にあたる構造材を施工します。この部分が弱いと、台風や突風等の強風で棟板金が捲れてしまったり、吹き飛ばされてしまう等の事故がありますので、しっかりと施工します。

STEP4スーパーガルテクトを施工しカバー工事完了

最後に、新しく採用する金属屋根材のスーパーガルテクトを施工して、今回の屋根カバー工事は施工完了です。苔が繁殖していたころの屋根と比較すると、すっきりと綺麗な外観になり、お客様にも大変満足して頂きました。スーパーガルテクトは、非常に軽量で耐久力が高い屋根材ですので、カバー工事に採用する屋根材としてはとてもオススメですよ!

暑い夏にスーパーガルテクトはオススメ!

今回は、大阪府寝屋川市で行った屋根のカバー工事を画像と共にご紹介いたしました。今回行った工事は、劣化したカラーベストの屋根をアイジー工業が販売するスーパーガルテクトでカバー工事を行った物です。
本稿でもご紹介しているように、スーパーガルテクトは非常に耐久力が高く軽量なうえ、断熱性能・遮熱性能ともに非常に高い屋根材ですので、暑い夏にはとてもオススメできる屋根材と言えるでしょう。特に今年の夏は異常気象ともいえる様な暑い日が連日続いており、遮熱性能の低い屋根では、室内まで熱が伝わってしまい、エアコンをかけているのに室内の温度がなかなか下がらない…なんてことも多いのではないでしょうか?屋根は、建物の中でも真っ先に太陽の光を受ける場所ですので、この部分の遮熱性能を上げるだけで、室内の環境は驚くほど過ごしやすくなる物なのです。実際に、遮熱性能の高い屋根材を利用している建物では、年間のエアコンなどによる光熱費を削減できたと言う実験データもあるほどです。もちろん、こういった屋根は冬の寒い日にも快適な室内を作ってくれるため、1年中快適な住環境を実現してくれる非常にエコな屋根材と言えるのです。
現在、屋根のリフォームをお考えで、どういった屋根材が良いのかお悩みであれば、今回ご紹介しているような断熱性能や遮熱性能も考慮して屋根材の選定をしてみるのもいいのではないでしょうか?ゼファンでは、現地調査の段階からプロの職人がお伺いいたしますので、お客様の希望を聞いたうえで、どういった屋根材が最もオススメなのかをご提案させて頂きます!お気軽にお問い合わせください。

ゼファンは、自社職人及び専属外注の職人集団で屋根修理・雨漏り修理を行っているプロ集団です。調査の段階から自社の職人が行いますので、正確に原因を突き止め、屋根に最適な修繕方法をご提案しております。関西一円(大阪・神戸・兵庫・京都・奈良・滋賀)で屋根のお困りごと(屋根修理、雨漏り修理)がございましたらお気軽にご相談ください!
大阪・神戸の雨漏り修理 詳細はこちらから
屋根修理のプロ、ゼファンのHPはこちらから
料金ページはこちらから

ゼファンの事をもっと知っていただけるコンテンツ

会社情報

大阪本社
〒571-0043 大阪府門真市桑才新町1-6

株式会社ゼファンは、大阪府門真市に本社を置き屋根工事、外壁工事などの住宅の外装に特化したリフォーム会社です。屋根の葺き替え工事、屋根カバー工事、屋根修理、雨漏り修理、屋根塗装、外壁塗装などプロの職人が施工します。屋根工事のことなら当社にお任せ下さい。
屋根工事のご質問、雨漏りなどのご相談、お問合せ、お見積り大歓迎!ドローンを用いた計測・お見積もり、点検も行っております。

ご質問やお見積りは即日~1営業日以内にお返事!

0120-03-8814<受付時間>10:00-18:00 
日曜、祝日も電話対応可能!

フォームからのお問い合わせ・お見積りはこちら

ゼファンは皆様の大切な生命と財産を守る、高品質の施工を行います。屋根工事・屋根修理・雨漏り修理・外壁塗装など、住宅のリフォームに特化しているゼファンでは、自社の職人がお客様のもとへお伺いします。そのため、お客様のリクエストには柔軟に対応可能。何でもご要望をお聞かせください。雨漏り修理等お急ぎのご相談もお気軽にどうぞ。年間2,000件の施工実績を誇りに、お客様満足を追求した屋根修理・外壁修理を行います。

屋根のことなら、今すぐお問合せ下さい!
「他社より必ず安くできる理由」をお伝えします!

メールは24時間以内に返信!

0120-03-8814

LINE対応OK!