新着情報・ニュース

  1. ホーム
  2. 新着情報・ニュース
  3. 汚れを自分で洗い流す外壁材!ケイミュー社が販売する親水パワーコートの実力とは?

2018.06.30

汚れを自分で洗い流す外壁材!ケイミュー社が販売する親水パワーコートの実力とは?

新着情報・ニュース

こんにちは、屋根修理と外壁修理のプロ集団・ゼファンです。
今回は、ケイミュー社が販売する高性能外壁材『親水パワーコート』についてご紹介したいと思います。ケイミュー社と聞けば、ハイブリット瓦とも言われる『ROOGA(ルーガ)』や国内で圧倒的シェアを誇るストレート系屋根材のカラーベストシリーズなど、屋根材メーカーとしてのイメージが非常に強く、外壁材を販売しているとは思わなかったと言う方も少なくないかもしれませんね。しかし、ケイミュー社で販売されている窯業系サイディングは、非常に高い機能を誇っており、特に光触媒の力を利用して外壁をセルフクリーニングしてくれる『光セラ』は非常に高い人気を持っています。
そして、今回ご紹介する親水パワーコートは、非常に高い親水性を持っており、雨などの水の力で汚れを洗い流してくれる、画期的な外壁材です。外壁が汚れてしまうと、それだけで建物の印象は大きく悪くなってしまう為、常に綺麗に保ちたいのは誰もが思う事でしょう。しかし、毎日外壁の掃除をするなど、忙しい日本人の生活を考えるとどう考えても無理ですね。
そんな時には、雨の力で外壁をセルフクリーニングしてくれる親水パワーコートが非常にオススメですよ!

親水パワーコートを販売する『ケイミュー』とはどんな会社?

出典:http://www.kmew.co.jp

まずは、『親水パワーコート』を販売するケイミュー社について簡単にご紹介いたしましょう。ケイミュー社と聞いてもあまり聞いたことないな…と思う方も珍しくないかもしれませんが、この企業は、屋根メーカーとしては日本最大手の非常に大きな会社です。このケイミュー社は、2003年に「クボタ」と「松下電工」が共同出資で作った会社であり、ストレート瓦メーカーとしては日本国内でも圧倒的なシェアを誇っています。他にもROOGAやスマートメタルなど、非常に高性能な屋根材をラインナップしており、屋根工事には欠かせない企業と言っても過言ではありません。
そんなケイミュー社ですが、何も屋根材だけで有名なわけではなく、最近ではケイミューが販売する窯業系サイディングは、非常に高い評価を受けています。有名な所では光触媒を利用して外壁についた汚れをセルフクリーニングしてくれる『光セラ』等は非常に有名ですね。その他にも、今回ご紹介する親水パワーコートも非常に高性能な外壁材として選ばれる場面も多いです。
以下で親水パワーコートの凄さをご紹介していきましょう!

親水パワーコートの凄さをご紹介!

それでは、ケイミュー社が販売する親水パワーコートの凄さについてご紹介していきましょう。ケイミュー社が販売するサイディング材には、光触媒の力を使って外壁をセルフクリーニングしてくれる『光セラ』等が選ばれる場面も増えていますが、親水パワーコートも非常に高い機能を持っています!

POINT.1雨で汚れを浮かしセルフクリーニングしてくれる!

出典:http://www.kmew.co.jp

まず親水パワーコートのメリットとしてあげられるのは、外壁についた汚れをセルフクリーニングしてくれるという物があります。親水パワーコートは、非常に高い親水性を持っており、雨などの水で外壁についた汚れを洗い流してくれるのです。自然の力で外壁を洗い流せるのは非常に便利ですね。
この仕組みは、外壁表面のシリカに空気中の水分が吸着する為、表面に水と非常に馴染みのよい親水面が作られるのです。そして、その外壁表面に汚れがついたとしても、雨などの水が汚れの下に入り込み、汚れを浮かし洗い流すといった形になるのです。建物の外壁は、常に過酷な環境下に晒されている為、汚れなどは常に付着する危険性がありますね。これをセルフクリーニングしてくれるのは、建物の美観を保つために、非常に大きなメリットになりますね!

POINT.2パワーコートで色あせしにくい!

出典:http://www.kmew.co.jp

親水パワーコートとは、名前の通り『親水』と『パワーコート』を合わせた名称になっています。親水は上述した通りの機能ですが、パワーコートは、外壁表面を紫外線の影響から守り、色あせや日焼けをするのを防いでくれる機能です!
親水パワーコートの高い耐候性は、厳しい基準を設定した独自の促進耐候性試験によっても実証されています。したがって、親水パワーコートは再塗装の間隔も非常に長くなるため、ライフサイクルコストも大幅に下げる事が可能となります!

外壁材選びは将来の事も良く考えて!

今回は、ケイミュー社が販売するサイディング材の親水パワーコートについて、その凄さをご紹介してきました。建物の外壁は、様々な素材がある為、どれを選択すればいいのか悩んでしまうといった事は少なくないですよね。そんな時にはデザイン性や、費用等で決める方が非常に多いのでしょうが、最も需要なのは『建物は建った後、何十年も住む』という事を頭に入れておくことです。と言うのも、外壁などは、建物の中でも最も過酷な状況下におかれる部分でもある為、様々な要因で汚れがついてしまう物です。「気づいた時にすぐに掃除すればいい!」と思うかもしれませんが、普段の生活の中で外壁の掃除を行うなど現実的ではないでしょう。しかも、築年数が経った建物であれば、多少の汚れなど無視してしまうという事など少なくありませんし、この様な状況では、どんどん建物の美観は損なわれ、経年でついた汚れは、なかなか取れないものです。そんな時にお勧めなのが、今回ご紹介した『親水パワーコート』など、自らの力を使って外壁をセルフクリーニングしてくれる外壁材です。親水パワーコートは、外壁に汚れがついたとしても、雨などで綺麗に洗い流してくれるため、普段外壁を掃除などしなくても、長く美観を保ってくれます。
現在外壁リフォームをお考えで、どういった外壁材が良いか迷っていると言う方がいれば、是非ゼファンにご連絡ください!ゼファンでは、ご予算やお客様のご希望に最適な材料の選定からご提案させて頂いています!

ゼファンは、自社職人及び専属外注の職人集団で屋根修理・雨漏り修理を行っているプロ集団です。調査の段階から自社の職人が行いますので、正確に原因を突き止め、屋根に最適な修繕方法をご提案しております。関西一円(大阪・神戸・兵庫・京都・奈良・滋賀)で屋根のお困りごと(屋根修理、雨漏り修理)がございましたらお気軽にご相談ください!
大阪・神戸の雨漏り修理 詳細はこちらから
屋根修理のプロ、ゼファンのHPはこちらから
料金ページはこちらから

ゼファンの事をもっと知っていただけるコンテンツ

会社情報

大阪本社
〒571-0043 大阪府門真市桑才新町1-6

株式会社ゼファンは、大阪府門真市にある屋根や外壁など住宅の外装に特化したリフォーム会社です。
屋根の葺き替え・カバー工法・塗装など、プロの職人が施工します。屋根の修理なら当社にお任せください。
屋根の修理・リフォームのお見積りも大歓迎!

ご質問やお見積りは即日~1営業日以内にお返事!

0120-03-8814<受付時間>9:00-19:00
<定休日>日曜日・祝日

フォームからのお問い合わせ・お見積りはこちら

ゼファンは皆様の大切な生命と財産を守る、高品質の施工を行います。雨漏り修理をはじめとする屋根修理・外壁塗装など、住宅のリフォームに特化しているゼファンでは、自社の職人がお客様のもとへお伺いします。そのため、お客様のリクエストには柔軟に対応可能。何でもご要望をお聞かせください。雨漏り修理等お急ぎのご相談もお気軽にどうぞ。年間2,000件の施工実績を誇りに、お客様満足を追求した屋根工事・外壁工事を行います。