ブログ

  1. ホーム
  2. 新着情報・ニュース
  3. 屋根のトップメーカーケイミューが送る次世代屋根材『GRAND NEXT(グランネクスト)』の特徴をご紹介!

2018.04.30

屋根のトップメーカーケイミューが送る次世代屋根材『GRAND NEXT(グランネクスト)』の特徴をご紹介!

ブログ

こんにちは、屋根修理と外壁修理のプロ集団・ゼファンです。
今回は屋根のトップメーカーであるケイミュー社が、新たに販売を始めた次世代屋根材『GRAND NEXT(グランネクスト)』についてご紹介したいと思います。
ケイミュー社と聞いても一般の方の中には「聞いたことがないな…」と思う人も多いかもしれませんが、建物関係のお仕事をしている方や、一度でも屋根工事をした事がある方なら必ず聞いたことがあるでしょう。ケイミュー社とは、建物の屋根に施工する屋根材を作っているメーカーで、屋根のメーカーとしては日本最大手の会社です。このケイミューは「クボタ」と「松下電工」が共同出資で2003年に作った会社です。
ケイミュー社は、スレート材の『カラーベストシリーズ』や次世代瓦と言われる『ROOGA』、金属屋根素材の『スマートメタル』等を販売していますが、どの屋根材も非常に高性能で、スレート瓦に関しては日本国内でも圧倒的なシェアを誇っています。

そんなケイミュー社が今年の4月に『GRAND NEXT(グランネクスト)』の販売を開始したのですが、どのような屋根材なのか非常に気になりますよね!それでは『GRAND NEXT(グランネクスト)』の特徴をご紹介していきましょう!

『GRAND NEXT(グランネクスト)』とは

出典:http://www.kmew.co.jp/

『GRAND NEXT(グランネクスト)』は2018年4月2日に販売開始されました。
この屋根材はケイミュー社の代名詞であるスレート屋根材の新たなラインナップとして販売開始された物で、ひし形の先進のデザインをしており、建物の外装美を高める新たなスレート材として期待されています。
グランネクストは、斜めに交差したラインが、オリジナリティあふれる外観を創出してくれる非常に優れたデザイン性を持っており、屋根材としてはもちろんCBウォール工法による外壁材としても使用することが可能です。もちろん性能面でもカラーベストシリーズの軽さや強さを継承している非常に有用な屋根材です。

商品名 グランネクスト・ヒシ
製品サイズ 910mm×444mm
(働き寸法 910㎜×152㎜、24枚/坪)
厚 み 6㎜
希望小売価格(税抜) 14,160円/坪(590円/枚)

『GRAND NEXT(グランネクスト)』の特徴

それでは『GRAND NEXT(グランネクスト)』が持つ様々な特徴を見ていきましょう!

POINT.1ひし形の斬新なデザインがオリジナリティある建物を実現!

出典:http://www.kmew.co.jp/

グランネクストの大きな特徴の一つは、そのデザイン性で、斜めに交差したラインがオリジナリティあふれる外観を創出してくれます。従来のカラーベストシリーズの確かな屋根性能はそのままに、スタイリッシュで斬新な外観を実現してくれるのはとても嬉しいですね!グランネクストはカラーを組み合わせる事も可能ですので、自分だけの屋根が欲しいといった方にはオススメです。
カラーバリエーションは6色用意されています。

POINT.2軽量で地震に強い!

出典:http://www.kmew.co.jp/

近年の屋根市場では耐震性を考えられた軽量な屋根材が選ばれます。グランネクストは、一般的な陶器平板瓦の約60%の重量しかなく、屋根の軽量化には非常に有利な屋根材です。屋根を軽量化することは、建物の重心を下げる事につながりますので、減震効果が期待できます。
また、グランネクストはケイミュー社独自の『ハイパー・ドライ製法』で作られており、長期間にわたる優れた寸法安定性と強度を持っています。

ハイパー・ドライ製法とはオートクレーブ養生など9つの行程からなるケイミュー独自の製法で、成形時に必要最小限の水しか供給しないのが特長。これにより基材が緻密になり、基材の吸水率・含水率が極めて低く抑えられ、長期間にわたる優れた寸法安定性と強度が生み出されます。
引用元:ケイミュー公式サイト

POINT.33層構造で綺麗が長持ち!

出典:http://www.kmew.co.jp/

グランネクストは、無機3層構造でつくられています。基材の上に無機顔料を混合した「無機化粧層」、2層目に細かい石に釉薬加工を施した「無機彩石層」、そして表層に無機系塗膜「グラッサコート」を施し、紫外線などによる色あせも抑え、キレイが長持ちする屋根材に仕上がっています。

POINT.4熱シャット工法対応で快適な住空間を実現

グランネクストはケイミュー社の『快適!熱シャット工法』に対応しています。『熱シャット工法』とは、屋根面で遮熱・排気する屋根の施工方法で、この施工を行う事によって夏場の屋根裏温度を低下させ、室内への熱伝達を低減できます。ケイミュー社が行った実験では、通常工法の屋根に比べて屋根裏温度が約12℃低く保てるという結果が得られたそうです。

どの屋根材が良いのか迷ったらゼファンまで!

今回は、4月2日にケイミュー社が新たに販売を始めた『GRAND NEXT(グランネクスト)』についてご紹介しました。
グランネクストは、ケイミュー社の看板商品であるスレート瓦の新ラインナップとして追加された商品で、非常に独特なデザイン性をしています。もちろん性能自体も従来のカラーベストシリーズ同様、軽量で長期間の美観保持能力を持つなど屋根に必要な機能は全て持っているといっていいほど素晴らしいものになっております。
ケイミュー社には、他にも次世代瓦のROOGAや金属屋根素材のスマートメタルなど様々な高性能な屋根素材があります。その為、屋根リフォームを進めようと思っても一般の方では自宅の屋根に最適な屋根材が何なのかなかなか判断がつかない事も少なくありません。
ゼファンでは現地調査からプロの職人がお伺いいたしますので、お客様のご予算やご要望に最適な屋根材の選定から行っております。屋根リフォーム等で何か疑問があった場合にはお気軽にお問い合わせください!

ゼファンは、自社職人及び専属外注の職人集団で屋根修理・雨漏り修理を行っているプロ集団です。調査の段階から自社の職人が行いますので、正確に原因を突き止め、屋根に最適な修繕方法をご提案しております。関西一円(大阪・神戸・兵庫・京都・奈良・滋賀)で屋根のお困りごと(屋根修理、雨漏り修理)がございましたらお気軽にご相談ください!

大阪・神戸の雨漏り修理 詳細はこちらから
屋根修理のプロ、ゼファンのHPはこちらから
料金ページはこちらから

ゼファンの事をもっと知っていただけるコンテンツ

会社情報

大阪本社
〒571-0043 大阪府門真市桑才新町1-6

株式会社ゼファンは、大阪府門真市に本社を置き屋根工事、外壁工事などの住宅の外装に特化したリフォーム会社です。屋根の葺き替え工事、屋根カバー工事、屋根修理、雨漏り修理、屋根塗装、外壁塗装などプロの職人が施工します。屋根工事のことなら当社にお任せ下さい。
屋根工事のご質問、雨漏りなどのご相談、お問合せ、お見積り大歓迎!ドローンを用いた計測・お見積もり、点検も行っております。

ご質問やお見積りは即日~1営業日以内にお返事!

0120-03-8814<受付時間>10:00-18:00 
日曜、祝日も電話対応可能!

フォームからのお問い合わせ・お見積りはこちら

ゼファンは皆様の大切な生命と財産を守る、高品質の施工を行います。屋根工事・屋根修理・雨漏り修理・外壁塗装など、住宅のリフォームに特化しているゼファンでは、自社の職人がお客様のもとへお伺いします。そのため、お客様のリクエストには柔軟に対応可能。何でもご要望をお聞かせください。雨漏り修理等お急ぎのご相談もお気軽にどうぞ。年間2,000件の施工実績を誇りに、お客様満足を追求した屋根修理・外壁修理を行います。

屋根のことなら、今すぐお問合せ下さい!
「他社より必ず安くできる理由」をお伝えします!

メールは24時間以内に返信!

0120-03-8814

LINE対応OK!