ブログ

  1. ホーム
  2. 新着情報・ニュース
  3. 地元門真市で長年ご愛顧いただいている屋根修理工事屋です!

2022.05.27

地元門真市で長年ご愛顧いただいている屋根修理工事屋です!

ブログ

専務取締役 伊豆本隼弥

株式会社ゼファンは大阪府門真市に本社を置く屋根修理工事のプロです

ゼファンは大阪府門真市桑才新町に本社を置く地域密着型の屋根工事のプロ集団で、屋根修理・雨漏り修理などを行っています。前身の有限会社伊志は1996年に創立され、2022年現在25年間の実績があります。
地元門真市では屋根工事の施工実績が多数あり、屋根の葺き替え・塗り替え・カバー工法・屋根塗装・谷入れ替え瓦の補修工事・雨樋漆喰工事など幅広く修理・工事対応できます。

屋根修理

屋根の瓦のズレや割れている部分を放置していると雨漏りの原因になります。
ゼファンでは

の3つの屋根工事を行っております。

なども対応いたします。

屋根修理について詳しく見る

雨漏り修理

屋根が原因の雨漏りには瓦の老朽化によるズレや割れている部分へ雨水、外気、日光が悪影響を及ぼし、中の防水シートの劣化によって雨漏りが起こります。
ゼファンの雨漏り修理では、

を行っております。

雨漏り修理について詳しく見る

門真市内で施工した屋根工事例

屋根葺き替え工事の事例(門真市内)

葺き替え工事とは屋根材を全て撤去し、下地を補強後に新しい屋根材に張り替える工法です。

1.和瓦から軽量セメント瓦「ルーガ(ROOGA)鉄平(KMEW社)」へ葺き替え 230万円

施工費用施工面積工期
230万円122平米1日

雨漏りしているとお問合せいただきました。
会社から近くということもあり、当日に現地調査させて頂きました。
今後のことも踏まえ「今回の工事で外観の工事を終わらせたい」ということになり屋根葺き替え工事に加え、外壁塗装工事のご依頼もいただきました。
14人で作業を行い1日で完工いたしました。

事例解説:
大阪府 門真市 屋根葺き替え工事 ルーガ鉄平へ

2.モニエル瓦から軽量セメント瓦「ルーガ(ROOGA)鉄平(KMEW社)」へ葺き替え+庇改修工事 約120万円

施工費用施工面積工期
約120万円65平米4日

屋根の隙間から動物が入ってくるとの連絡を受け葺き替え工事をさせて頂きました。
屋根も軽くなり、庇には板金を巻いたため、隙間がなくなりました。 屋根の隙間は雨漏りの原因にもなりますので、きっちりふさぐことが大切です。

事例解説:
大阪府 門真市 モニエル瓦からROOGA鉄平(KMEW社)へ屋根葺き替え工事+庇改修工事

3.セメント瓦「セキスイかわらU(セキスイ)」から金属製屋根材「スーパーガルテクト(アイジー工業)」へ葺き替え 80万円

施工費用施工面積工期
80万円51平米1日

お隣の屋根工事中、破損に気が付き弊社からお声がけさせて頂きました。
破損部分が数か所あり、新しい屋根材に葺き替えることが最善策だと思い「屋根葺き替え工事」を提案させて頂きました。

事例解説:
大阪府 門真市 屋根葺き替え工事(セキスイかわらUからスーパーガルテクト)

4.和瓦から軽量セメント瓦「ルーガ(ROOGA)雅(KMEW社)」へ葺き替え

古民家に屋根葺き替えを施工しました。
地震や台風に強い屋根材として、軽量で強度のあるルーガ雅を選択しました。

事例解説:
大阪府門真市ルーガ雅(ケイミュー社)屋根葺き替え工事

屋根重ね葺き(カバー工法)の工事1事例 65万円(門真市内)

屋根をリフォームする際の工事として、①葺き替え工事 ②カバー工法(重ね葺き工事) があります。
葺き替え工事は既存の屋根材をすべて撤去して新しい屋根を設置しますが、カバー工法は今ある屋根の上に金属屋根を重ね張りする仕組みです。

スレート「カラーベスト」に金属製屋根材「スーパーガルテクト(アイジー工業)」を重ね葺き 65万円

施工費用施工面積工期
65万円49平米4日

台風の被害で屋根に複数破損個所があり一度修繕・補修はされたのですが、その時の業者の対応と施工が気になり、当社株式会社ゼファンに現地調査依頼を頂きました。
3階建て一部急勾配のためドローンを使い空撮したところ、板金が一部飛んでいるのと、複数割れを確認出来ました。
今後のことを考え全面屋根重ね葺きで提案させて頂きました。
工事は屋根形状が複雑で加工板金が多く4日頂きました。仕上がりも綺麗に収まりご満足してもらえました。

事例解説:
大阪府門真市 スーパーガルテクトで屋根カバー工法(重ね葺き)

瓦屋根補修工事の事例 7万円~30万円(門真市内)

1.瓦屋根補修工事 30万円

施工費用施工面積工期
30万円3日

コーキングで瓦同士を固定することで、瓦同士の結束力が高くなり、瓦のズレを防止できるラバーロック工法で施工しました。
また、屋根瓦の一番上の箇所にあたる「棟(むね)」の土台には、その部分を風雨から守るために漆喰を塗り込んでいます。
こちらの工事は1人、3日で完工しました。

事例解説:
大阪府 門真市 瓦屋根補修工事

2.漆喰雨漏り補修工事 約7万円

施工費用施工面積工期
約7万円1日

既存漆喰は割れ、欠け、剥がれているものもありました。 瓦屋根の棟部分からの雨漏りは非常に多いため、数年に1度のメンテナンスをお勧めします。

事例解説:
大阪府門真市 漆喰雨漏り補修工事

門真市の屋根工事・雨漏り修理のご相談はゼファンへ

ゼファンでは本社のある大阪府門真市での屋根工事を多数手掛けてきました。

現地調査やお見積りも無料です。相見積もりも歓迎です。
また、物件によっては目視での確認が難しい場合があります。弊社ではドローンを使用して正確な調査、見積も実施しています。
> ドローン屋根点検・屋根工事見積りについて

ゼファンが選ばれる理由

  1. 近畿1位の施工実績 (※一部の商品)
  2. 職人による直接現場確認・お見積もりを行うから早くて正確。
  3. お客様からの質問・お見積もり依頼に迅速に回答することができます。
  4. 屋根工事をスピーディに行える組織体制
  5. 入れ替わりの激しい業界で業歴30年
  6. 見えない部分だからこそ、信頼が大切。
  7. 工事写真を撮影し、完了後にお渡しします。
  8. ご近隣の皆様へのご挨拶を徹底的にいたします。
  9. 相見積もりをお勧めいたします。
  10. しつこい営業はいたしません。

ゼファンが選ばれる理由を詳しく見る

ご質問・お見積り

屋根に関するお悩み、雨漏りでお困りの方は、お電話、お問い合わせフォームにてご相談ください。

ご質問やお見積は即日~1営業日以内にお返事!

0120-03-8814

電話受付時間10時~18時
日曜、祝日も対応可能!

お問い合わせ・お見積りフォーム

関連キーワード

ゼファンの事をもっと知っていただけるコンテンツ

会社情報

大阪本社
〒571-0043 大阪府門真市桑才新町1-6

株式会社ゼファンは、大阪府門真市に本社を置き屋根工事、外壁工事などの住宅の外装に特化したリフォーム会社です。屋根の葺き替え工事、屋根カバー工事、屋根修理、雨漏り修理、屋根塗装、外壁塗装などプロの職人が施工します。屋根工事のことなら当社にお任せ下さい。
屋根工事のご質問、雨漏りなどのご相談、お問合せ、お見積り大歓迎!ドローンを用いた計測・お見積もり、点検も行っております。

ご質問やお見積りは即日~1営業日以内にお返事!

0120-03-8814<受付時間>10:00-18:00 
日曜、祝日も電話対応可能!

フォームからのお問い合わせ・お見積りはこちら

ゼファンは皆様の大切な生命と財産を守る、高品質の施工を行います。屋根工事・屋根修理・雨漏り修理・外壁塗装など、住宅のリフォームに特化しているゼファンでは、自社の職人がお客様のもとへお伺いします。そのため、お客様のリクエストには柔軟に対応可能。何でもご要望をお聞かせください。雨漏り修理等お急ぎのご相談もお気軽にどうぞ。年間2,000件の施工実績を誇りに、お客様満足を追求した屋根修理・外壁修理を行います。

屋根のことなら、今すぐお問合せ下さい!
「他社より必ず安くできる理由」をお伝えします!

メールは24時間以内に返信!

0120-03-8814

LINE対応OK!