屋根修理

  1. ホーム
  2. 新着情報・ニュース
  3. 劣化したカラーベストをスーパーガルテクトでカバー工事。ガルテクトは優れた断熱性を持っています!

2018.06.28

劣化したカラーベストをスーパーガルテクトでカバー工事。ガルテクトは優れた断熱性を持っています!

屋根修理

こんにちは、屋根修理と外壁修理のプロ集団・ゼファンです。
今回は、大阪府大東市で行った屋根のカバー工事を画像と共にご紹介したいと思います。今回の工事は、劣化したカラーベストの上にアイジー工業が販売するスーパーガルテクトを施工しました。スーパーガルテクトは、断熱材が一体となった金属屋根素材で、表面にも遮熱塗装が施されている為、夏は涼しく、冬は暖かいという快適な住空間を作ってくれるため、これからどんどん気温が上がる夏の暑い日の対策として非常にオススメの屋根材です。
屋根のカバー工事は、『重ね葺き』とも言われる工法で、既存の屋根の上から新しい屋根材を施工する方法です。カバー工事の大きなメリットは、既存屋根の解体工事を伴わない為、余計な廃材が出る事もなく、工期の短縮ができ、工事費用を安価にできる点です。もちろん、既存屋根材の劣化が著しく進んでいるといった場合には、カバー工事で施工を進める事が出来ないなど、いくつかの条件がありますが、屋根リフォームの工法としては非常にオススメです。
現在お住まいの建物で、カバー工事での屋根リフォームが進められるか心配と言う方は、お気軽にゼファンまでご連絡ください。ゼファンでは調査の段階からプロの屋根職人がお伺いいたしますので、お客様のご予算やご希望の屋根性能に最適な工法・屋根材をご提案させていただきます。

軽量で断熱性のも高いスーパーガルテクト!

スーパーガルテクトは、アイジー工業が販売するガルバリウム鋼板を採用した金属屋根素材です。アイジー工業では、元々『ガルテクト』と言う名称のガルバリウム系屋根材を販売していましたが、現在ではそのガルテクトよりも防錆能力などが飛躍的に向上した『スーパーガルテクト』に切り替わっています。スーパーガルテクトの大きなメリットと言えば、非常に軽量だという事があげられ、その重量は、一般的な和瓦の約1/10、さらに軽量と言われるストレート屋根と比較しても約1/4程度の重量しかありません。その為、既存屋根の上から新屋根材を施工するカバー工事の際には非常に有用な屋根素材と言えます。
さらに「金属屋根は、熱で暑くなりそうだから夏場が心配…」等といった方にも、スーパーガルテクトは全く心配ないのです。スーパーガルテクトは、断熱材が一体となった金属屋根材ですので非常に高い断熱性能を持っています。さらに屋根材表面には、遮熱性フッ素樹脂塗装や遮熱性ポリエステル樹脂塗装が施されている為、真夏の強い日差しでも屋根の表面温度が上昇することを抑え、室内への熱の侵入を防ぐ力を持っているのです。もちろん冬の寒い日には、室内を暖かく保ってくれるなど非常に優れた屋根材ですので、現在屋根リフォームをお考えであれば候補に入れて見てはいかがでしょう!
スーパーガルテクトの詳細はコチラ

大阪府大東市で行った屋根カバー工事をご紹介!

それでは、大阪府大東市で行った屋根のカバー工事の流れを画像と共にご紹介いたします。今回は、劣化が進んだカラーベストの上にアイジー工業が販売するスーパーガルテクトを施工しました。スーパーガルテクトは、軽量なうえ、非常に断熱性能が高いため、これから暑くなる季節期は非常にオススメの屋根素材です。

STEP.1施工前

まずは施工前の屋根の状況を見てみましょう。屋根の塗装も剥がれ、見るからに劣化している事が分かりますね。このまま放置してしまうと、遠からず雨漏りしてしまうのは間違いないでしょう。

STEP.2ルーフィングの施工

既存屋根の上から丁寧に防水シート(ルーフィング)を施工します。この工程は屋根の二次防水として非常に重要な工程になります。

STEP.3スーパーガルテクトを施工

ルーフィングの施工が完了したらスーパーガルテクトを施工していきます。カバー工事は、既存屋根材の上から新屋根材を施工する為、施工期間の短縮も出来、余計な廃材も出ません。その為、全体的な施工費用も安価に抑える事が出来るので非常にオススメです!

STEP.4施工完了

上画像が施工完了後の屋根画像です。今回、新たにスーパーガルテクトのジェイドブラックを施工しました。非常にすっきりとした見た目になり、お客様にも大変喜んでいただけました。スーパーガルテクトは、断熱性能が非常に高いため、夏場の暑い時期でもエアコンなどのエネルギーコスト下げる事も出来、お財布にも優しい建物を実現できます!

施工期間と施工にかかった費用

施工面積 約81㎡
施工費用 52万円
施工期間 3日
屋根形状 切妻屋根

今回は、劣化の進んだカラーベストの屋根で行ったカバー工事を画像と共にご紹介しました。今回新たに採用した屋根材は、アイジー工業が販売するスーパーガルテクトで、全体の工事期間は3日、施工費用は52万円でした。スーパーガルテクトは非常に軽量で、耐久力、断熱性等も高い非常にオススメの金属屋根素材です。現在、屋根リフォームをお考えであれば、とてもお勧めの屋根材ですので、是非新屋根材の候補の一つに入れて見てはいかがでしょう!

屋根の耐震化にもオススメのスーパーガルテクト

今回は、大阪府大東市で行った屋根のカバー工事を画像と共にご紹介いたしました。今回採用したスーパーガルテクトは、非常に軽量で、断熱性能や耐久性など全ての面で非常に優れている為、カバー工事に採用する屋根材としてはとてもお勧めです。
また、今まで金属屋根素材は塩害などが心配で敬遠していた…といった方でも安心です。スーパーガルテクトは、錆などへの耐久性が高いと言われていたガルバリウム鋼板より、さらに耐久力が上がったSGLという素材が採用されています。その為、スーパーガルテクトは非常に手厚い性能保証がついています。沿岸地域での保証範囲も、従来のガルテクトは5km以遠だったものが500m以遠まで保証と大幅な範囲拡大がされており、今まで軽量な金属屋根は諦めていたと言う方も安心して利用できるのではないでしょうか?
現在、耐震対策なども考えて、軽量な屋根材へ屋根リフォームをお考えであれば、お気軽にゼファンまでお問い合わせください!ゼファンでは、現地調査の段階から経験豊富なプロの屋根職人がお伺いしますので、お客様が屋根に求める性能や予算に最適な屋根材や工法をわかりやすくご提案させて頂きます!

ゼファンは、自社職人及び専属外注の職人集団で屋根修理・雨漏り修理を行っているプロ集団です。調査の段階から自社の職人が行いますので、正確に原因を突き止め、屋根に最適な修繕方法をご提案しております。関西一円(大阪・神戸・兵庫・京都・奈良・滋賀)で屋根のお困りごと(屋根修理、雨漏り修理)がございましたらお気軽にご相談ください!
大阪・神戸の雨漏り修理 詳細はこちらから
屋根修理のプロ、ゼファンのHPはこちらから
料金ページはこちらから

ゼファンの事をもっと知っていただけるコンテンツ

会社情報

大阪本社
〒571-0043 大阪府門真市桑才新町1-6

株式会社ゼファンは、大阪府門真市に本社を置き屋根工事、外壁工事などの住宅の外装に特化したリフォーム会社です。屋根の葺き替え工事、屋根カバー工事、屋根修理、雨漏り修理、屋根塗装、外壁塗装などプロの職人が施工します。屋根工事のことなら当社にお任せ下さい。
屋根工事のご質問、雨漏りなどのご相談、お問合せ、お見積り大歓迎!

ご質問やお見積りは即日~1営業日以内にお返事!

0120-03-8814<受付時間>10:00-18:00
<定休日>日曜日・祝日

フォームからのお問い合わせ・お見積りはこちら

ゼファンは皆様の大切な生命と財産を守る、高品質の施工を行います。屋根工事・屋根修理・雨漏り修理・外壁塗装など、住宅のリフォームに特化しているゼファンでは、自社の職人がお客様のもとへお伺いします。そのため、お客様のリクエストには柔軟に対応可能。何でもご要望をお聞かせください。雨漏り修理等お急ぎのご相談もお気軽にどうぞ。年間2,000件の施工実績を誇りに、お客様満足を追求した屋根修理・外壁修理を行います。