ブログ

  1. ホーム
  2. 新着情報・ニュース
  3. 地震対策にもなる!屋根葺き替え工事の手順とメリット

2017.04.15

地震対策にもなる!屋根葺き替え工事の手順とメリット

ブログ

こんにちは、屋根修理のプロ集団・ゼファンです。

今回は、屋根葺き替え工事の手順についてご紹介します。

 

 

 

瓦屋根の一軒家です。

 

瓦屋根は、上から新しい屋根材を重ねるカバー工法はできません。

瓦の部分的な補修などは可能ですが、屋根全体のリフォームとなると瓦をめくって新しい屋根に貼り変える「葺き替え工事」になります。

今回は、瓦屋根からカラーベスト「KMEW社・コロニアルグラッサ」への葺き替えです。

 

 

まずは、既存の瓦屋根の撤去です。

瓦をめくり、その下の土も取り除きます。

めくり工事が完了した状態の写真を見ると、下地がかなり傷んでいるのが分かります。

 

次に、下地の補強です。

既存の下地の上から野地板を貼り、下地を補強していきます。

下地の補強がしっかりとできるのも、葺き替え工事のメリットのひとつです。

 

 

下地を補強したら、その上に防水シートを貼ります。

防水シートを貼ることで、防水性を高め、建物を水から守ります。

 

そして、防水シートの上から屋根材「KMEW社・コロニアルグラッサ」を貼っていきます。

屋根材は軒先から順に貼って、固定していきます。

 

完成図です。

瓦からカラーべストに葺き替えると印象もかなり変わりますね。

重たい瓦を撤去したので、屋根の軽量化にもなり、地震対策も図れます!

 

屋根や下地の劣化が気になる場合はもちろん、

お住まいの外観イメージチェンジや、地震対策をお考えの方!

屋根の葺き替え工事はいかがでしょうか?

 

 

関連キーワード

ゼファンの事をもっと知っていただけるコンテンツ

会社情報

大阪本社
〒571-0043 大阪府門真市桑才新町1-6

株式会社ゼファンは、大阪府門真市に本社を置き屋根工事、外壁工事などの住宅の外装に特化したリフォーム会社です。屋根の葺き替え工事、屋根カバー工事、屋根修理、雨漏り修理、屋根塗装、外壁塗装などプロの職人が施工します。屋根工事のことなら当社にお任せ下さい。
屋根工事のご質問、雨漏りなどのご相談、お問合せ、お見積り大歓迎!ドローンを用いた計測・お見積もり、点検も行っております。

ご質問やお見積りは即日~1営業日以内にお返事!

0120-03-8814<受付時間>10:00-18:00 
日曜、祝日も電話対応可能!

フォームからのお問い合わせ・お見積りはこちら

ゼファンは皆様の大切な生命と財産を守る、高品質の施工を行います。屋根工事・屋根修理・雨漏り修理・外壁塗装など、住宅のリフォームに特化しているゼファンでは、自社の職人がお客様のもとへお伺いします。そのため、お客様のリクエストには柔軟に対応可能。何でもご要望をお聞かせください。雨漏り修理等お急ぎのご相談もお気軽にどうぞ。年間2,000件の施工実績を誇りに、お客様満足を追求した屋根修理・外壁修理を行います。

屋根のことなら、今すぐお問合せ下さい!
「他社より必ず安くできる理由」をお伝えします!

メールは24時間以内に返信!

0120-03-8814

LINE対応OK!