新着情報・ニュース

  1. ホーム
  2. 新着情報・ニュース
  3. 屋根材の種類とその特徴を知っておきましょう!

2017.05.25

屋根材の種類とその特徴を知っておきましょう!

新着情報・ニュース

 

【お宅の屋根はどれ? 主要な屋根材とその特徴】
ご自宅の屋根はどんな屋根材でつくられているか存知でしょうか? 普段はあまり目に入らないものなので、良く分からないという方もいらっしゃるかもしれませんね。主要な屋根材と特徴をご紹介しましょう。

 

瓦屋根
粘土を整形して焼成したもので、耐久性や断熱性にも優れていますが、重さと衝撃に弱いことが注意点です。和瓦はその代表で、洋瓦もこの分類に含まれます。

 

 

スレート屋根
製造メーカーによってはカラーベスト、コロニアルなどとも呼ばれています。もともとは天然の岩を加工したものでしたが、現在では人工素材からつくられたものが主流です。色やデザインのバリエーションも豊富で、重量も比較的軽い素材です。

 

 

金属屋根
素材は鉄やアルミ、ステンレスなど様々ですが、耐久性に優れた「ガルバニウム鋼板」使用したものが多くなっています。軽くて加工もしやすく、耐火性、防水性にも優れています。

 

 

ハイブリッド屋根
セメントなどをベースとして、繊維や樹脂材料を加えて強度や耐久性を強化し、軽量化も図ったもので、代表的な製品が「ROOGA(ルーガ)」です。

 

 

アスファルトシングル屋根
グラスファイバーを芯材にして上下にアスファルトを塗布し、表面に自然石を吹き付けたもの。軽量で柔軟性もあります。

 

従来の日本建築は和瓦の屋根が主流でしたが、耐震対策も考えて最近の新築一戸建て住宅にはスレート屋根や金属屋根を採用するケースが増えています。ゼファンでは素材の特徴をいかして、お客様のお住まいに合った補修方法をご提案させていただきます。

 

【雨漏り修理 お見積キャンペーン実施中!】
ゼファンでは「雨漏り修理 お見積り金額10%OFFキャンペーン」を実施中です! 5月中に雨漏り修理のお見積をお申し込みいただいた場合、通常のお見積金額よりも10%OFFとさせていただきます。雨樋の点検もいたしますので、梅雨前のこの季節に心配ごとを無くしておきませんか!?

 

関西一円をカバーしており、場所によっては即日対応のお見積りも可能です。
雨樋の修理も「迅速×丁寧×低価格」が自慢のゼファンにお任せください!

 

まずはお電話ください
フリーダイヤル 0120-03-8814

ゼファンの事をもっと知っていただけるコンテンツ

会社情報

大阪本社
〒571-0043 大阪府門真市桑才新町1-6

株式会社ゼファンは、大阪府門真市に本社を置き屋根工事、外壁工事などの住宅の外装に特化したリフォーム会社です。屋根の葺き替え工事、屋根カバー工事、屋根修理、雨漏り修理、屋根塗装、外壁塗装などプロの職人が施工します。屋根工事のことなら当社にお任せ下さい。
屋根工事のご質問、雨漏りなどのご相談、お問合せ、お見積り大歓迎!

ご質問やお見積りは即日~1営業日以内にお返事!

0120-03-8814<受付時間>10:00-18:00 
日曜、祝日も電話対応可能!

フォームからのお問い合わせ・お見積りはこちら

ゼファンは皆様の大切な生命と財産を守る、高品質の施工を行います。屋根工事・屋根修理・雨漏り修理・外壁塗装など、住宅のリフォームに特化しているゼファンでは、自社の職人がお客様のもとへお伺いします。そのため、お客様のリクエストには柔軟に対応可能。何でもご要望をお聞かせください。雨漏り修理等お急ぎのご相談もお気軽にどうぞ。年間2,000件の施工実績を誇りに、お客様満足を追求した屋根修理・外壁修理を行います。