新着情報・ニュース

  1. ホーム
  2. 新着情報・ニュース
  3. 低勾配(ゆるやかな屋根)の雨漏りに注意!

2017.04.28

低勾配(ゆるやかな屋根)の雨漏りに注意!

新着情報・ニュース

こんにちは、屋根修理のプロ集団・ゼファンです。

今回は、意外な雨漏り原因についてご案内致します。

 

雨漏りは、さまざまな原因が考えられますが、

屋根の勾配(傾斜)と屋根材の組み合わせによって雨漏りしやすくなることがあります。

 

屋根の傾斜のことを勾配と言いますが、

カラーベストは、ゆるやかな低勾配の屋根には向いていません。

ある程度の傾斜がなければ、雨漏りしてしまうことがあるのです。

 

こちらのお宅は、瓦屋根の部分とカラーベストの部分がある屋根でした。

勾配にも違いがあり、カラーベストの部分は低勾配になっています。

 

このカラーベストの部分は、全面的に雨漏りしていました。

カラーベストの傷みもかなり進んでいますね。

 

まず、既存のカラーベストを撤去し、ルーフィング(防水シート)を施工していきます。

 

しっかりルーフィング施工をしたら、その上から立平葺きで金属屋根を施工していきます。

完成です。

 

立平葺きは、低勾配の屋根にも対応していますので、これで雨漏りも解消されました。

色味も瓦部分の色と合わせ、統一感が出てすっきりとしました。

 

低勾配の屋根でカラーベストが施工されている場合は、注意してください!

ご相談だけでも、お気軽にお電話くださいませ。

スタッフ一同お待ちしております!

関連キーワード

ゼファンの事をもっと知っていただけるコンテンツ

会社情報

大阪本社
〒571-0043 大阪府門真市桑才新町1-6

株式会社ゼファンは、大阪府門真市に本社を置き屋根工事、外壁工事などの住宅の外装に特化したリフォーム会社です。屋根の葺き替え工事、屋根カバー工事、屋根修理、雨漏り修理、屋根塗装、外壁塗装などプロの職人が施工します。屋根工事のことなら当社にお任せ下さい。
屋根工事のご質問、雨漏りなどのご相談、お問合せ、お見積り大歓迎!

ご質問やお見積りは即日~1営業日以内にお返事!

0120-03-8814<受付時間>10:00-18:00
<定休日>日曜日・祝日

フォームからのお問い合わせ・お見積りはこちら

ゼファンは皆様の大切な生命と財産を守る、高品質の施工を行います。屋根工事・屋根修理・雨漏り修理・外壁塗装など、住宅のリフォームに特化しているゼファンでは、自社の職人がお客様のもとへお伺いします。そのため、お客様のリクエストには柔軟に対応可能。何でもご要望をお聞かせください。雨漏り修理等お急ぎのご相談もお気軽にどうぞ。年間2,000件の施工実績を誇りに、お客様満足を追求した屋根修理・外壁修理を行います。