新着情報・ニュース

  1. ホーム
  2. 新着情報・ニュース
  3. 定期的にメンテナンスが必要!屋根の漆喰補修

2017.04.21

定期的にメンテナンスが必要!屋根の漆喰補修

新着情報・ニュース

 

こんにちは、屋根修理のプロ集団・ゼファンです。

今回は、和瓦の屋根の漆喰工事についてご紹介します。

 

漆喰とは、和瓦の隙間などに塗られている白い詰め物のことです。

瓦の固着・接着の役目を果たしています。

漆喰がなかったり、劣化してきたりすると、瓦のずれやひび割れ、雨漏りを引き起こします。

 

施工前の写真が、こちら。

 

 

まず、劣化している部分の漆喰を取り除いていきます。

 

その隙間に、新しく漆喰を塗っていきます。

施工後の写真がこちらです。

隙間を埋めている白い詰め物が、漆喰です。

 

漆喰は、10年に1度の間隔でメンテナンスが必要と言われています。

ご自宅の漆喰は大丈夫でしょうか?

劣化やひび割れ・はがれが見られる場合は、雨漏りする前に補修をオススメします!

関連キーワード

ゼファンの事をもっと知っていただけるコンテンツ

会社情報

大阪本社
〒571-0043 大阪府門真市桑才新町1-6

株式会社ゼファンは、大阪府門真市にある屋根や外壁など住宅の外装に特化したリフォーム会社です。
屋根の葺き替え・カバー工法・塗装など、プロの職人が施工します。屋根の修理なら当社にお任せください。
屋根の修理・リフォームのお見積りも大歓迎!

ご質問やお見積りは即日~1営業日以内にお返事!

0120-03-8814<受付時間>9:00-19:00
<定休日>日曜日・祝日

フォームからのお問い合わせ・お見積りはこちら

ゼファンは皆様の大切な生命と財産を守る、高品質の施工を行います。雨漏り修理をはじめとする屋根修理・外壁塗装など、住宅のリフォームに特化しているゼファンでは、自社の職人がお客様のもとへお伺いします。そのため、お客様のリクエストには柔軟に対応可能。何でもご要望をお聞かせください。雨漏り修理等お急ぎのご相談もお気軽にどうぞ。年間1000棟の施工実績を誇りに、お客様満足を追求した屋根工事・外壁工事を行います。