新着情報・ニュース

  1. ホーム
  2. 新着情報・ニュース
  3. ケイミュー社の金属サイディング『はる・一番』をご紹介!

2018.02.13

ケイミュー社の金属サイディング『はる・一番』をご紹介!

新着情報・ニュース

こんにちは、屋根修理と外壁修理のプロ集団・ゼファンです。
今回は近年、外壁リフォーム時に非常に人気の高いケイミュー社が販売する金属サイディング材『はる・一番』についてご紹介したいと思います。現在ご自宅の外壁リフォームをお考えの方には必見のサイディング材なので是非、最後までご覧ください。
ケイミュー社と言えば皆さんカラーベストやROOGAなどを思い浮かべ、どちらかというと屋根材を販売する建材メーカーというイメージの方が強いかもしれませんね。しかし、そんなケイミュー社が販売する金属サイディングである『はる・一番』はデザインがとてもおしゃれなうえに、耐震性の高さやメンテナンス性の良さから多くのご家庭で採用されています
そこでこの記事ではケイミュー社の『はる・一番』を採用するメリットやどのような材料なのかという事をご紹介したいと思います。

金属サイディングの特徴は

引用:ケイミュー社公式サイト

それではます最初に金属サイディングの特徴をご紹介いたします。金属サイディングとは屋根材としても人気のガルバリウムやアルミなどの金属鋼板を成型し、プレスなどでエンボス加工をして模様付けした、外壁をおしゃれに仕上げるための建材です。金属と聞くと重いのではと思うかもしれませんが、ガルバリウム鋼板など屋根材としても使用される軽い金属が使用されているサイディング材が比較的多いため建物への負担は少なく済みます。
そんな金属サイディングの大きな特徴は、デザイン性の良さで、ただの金属を外壁材として使用するという訳ではなく、意匠を凝らしたオシャレな外観になると近年非常に人気が高くなっています。そのデザイン性について好みはわかれるかと思いますが、どちらかというとシンプルでシックなイメージの物が多く、気品あるモダンな雰囲気の建物にしたいと言う場合には金属サイディングはお勧めです。

『はる・一番』ってどんなサイディング

それではケイミュー社が販売する『はる・一番』とはどのような材料でどのようなメリットがあるのかという事をご紹介したいと思います。『はる・一番』はさすが屋根のトップメーカーケイミュー社が販売するサイディング材と言えるほど様々なメリットを持っています。非常にデザイン性が高いという事も特徴の一つですが様々ある『はる・一番』のメリットを見てみましょう。

MERIT.1金属サイディングならではのデザイン性の高さ

引用:ケイミュー社公式サイト

まず大きなメリットの一つとしてあげられるのはそのデザイン性の高さです。金属素材が持つ独特なシャープでメリハリのある洗練されたオシャレな金属サイディングです。『はる・一番』は今までの金属サイディングには少なかった凹凸のメリハリも使用して深い造詣の陰影豊かな外観を演出する金属サイディングになっています。これによって従来の金属サイディングのどこか貧相に感じる表面デザインとは逸脱したデザイン性の高さを持っています。

MERIT.2フッ素加工で色あせしにくい

引用:ケイミュー社公式サイト

『はる・一番』の表面加工には遮熱性フッ素焼付塗装が採用されています。これによって色あせのしにくい金属サイディングを実現しています。メーカー試験では和歌山県の潮岬に実際にポリエステル塗装と遮熱性フッ素焼付塗装の建物を建てて15年間の試験をしたそうで、その場合にも『はる・一番』は色あせが断然に少なかったそうです。長く美観を保ってくれるのは外壁材には必須の条件ですね。

MERIT.3長期の塗膜変褪色・赤さび保証

引用:ケイミュー社公式サイト

『はる・一番』に遮熱性フッ素焼付塗装を採用していることにより塗膜変褪色と赤さびの保証は10年間もの長い保障となっています。金属サイディングの敵はなんといっても『錆』ですが、『はる・一番』は10年程度で絶対に錆びないというメーカーの自信があるのでしょうね!

MERIT.4メンテナンスコストを軽減

上述した遮熱性フッ素焼付塗装の採用によって色あせを防止し、長期間美観を保持してくれます。という事は再塗装などのメンテナンスサイクルを減らす事も出来、軽度なメンテナンスに済ますことができます。導入費用は少し高くつくかもしれませんが、メンテナンス費用を大幅に下げる事が可能で最終的には安くつくと言った可能性もありますね。

MERIT.5軽量な素材なのでリフォームに最適

引用:ケイミュー社公式サイト

『はる・一番』は非常に軽量な為、既存外壁の重ね張りによる外壁リフォームの場合でも余計な負担が少なく済みます。重ね張りによる外壁リフォームは既存外壁の撤去費用などを節約することができるので施工費も安価に抑える事も出来、非常に大きなメリットになります。

MERIT.6建物の耐震性にも悪影響を与えない

引用:ケイミュー社公式サイト

『はる・一番』は軽量なサイディング材なので、建物に余計な荷重を与える事がありません。建物に無駄な重量をかけずにリフォームできるという事で、耐震性の高い建物を実現できます。

MERIT.7髙い断熱性と遮音性

引用:ケイミュー社公式サイト

『はる・一番』は内部に断熱材が充てんされている為、高い断熱性と遮音性を持っています。他の素材と比較すると、窯業系サイディングの約6倍、モルタル壁の約42倍もの断熱性と遮音性を持っていると言われています。

MERIT.8高い防水性

『はる・一番』のジョイント部分は非常に防水性の高い部材が使用されている為、高い防水性を持っています。これによって外壁からの雨水の侵入を防ぎ、雨漏りの起きにくい外壁を実現します。また、ジョイントはコーキングと違い短いスパンでのメンテナンスも必要無い為、メンテナンスコストを軽減できます

外壁リフォームに最適な金属サイディング『はる・一番』

今回はケイミュー社が販売する金属サイディング『はる・一番』についていろいろなメリットをご紹介しました。上述した通りこの素材は非常にデザイン性に優れており、非常に高機能な金属サイディング材です。また、非常に軽量な為、重ね張りによる外壁リフォームなどでは余計な負担を建物に与えない為とてもオススメできるサイディング材です。
因みに『はる・一番』を採用した外壁リフォームの価格相場は200万~300万円前後の費用を見込んでおくといいでしょう。もちろん通常より広い建物やグレードの高い材料を採用した場合は当然価格が上がります。
ここで一つ注意して頂きたいのが、激安工事店での施工です。現在のリフォーム市場では消費者が格安な物を求めるあまり「安かろう悪かろう」といった粗悪な工事が非常に増えていると言われています。実際に激安リフォーム店などでは素人同然の職人が施工を行ったり、無理に工期を短くするため粗悪な施工になったりという事が少なくありません。そういった施工店に依頼して工事した結果、数年で問題が発生しても保証期間内に施工店がなくなっているなんてこともあり得ます。
だからこそ大切な建物のリフォームは値段だけでなく、信頼できる工事を提供してくれる施工店を選択することがとても重要です。

ゼファンは、自社職人及び専属外注の職人集団で屋根修理・雨漏り修理を行っているプロ集団です。調査の段階から自社の職人が行いますので、正確に原因を突き止め、屋根に最適な修繕方法をご提案しております。関西一円(大阪・神戸・兵庫・京都・奈良・滋賀)で屋根のお困りごと(屋根修理、雨漏り修理)がございましたらお気軽にご相談ください!

屋根修理のプロ、ゼファンのHPはこちらから
料金ページはこちらから

ゼファンの事をもっと知っていただけるコンテンツ

会社情報

大阪本社
〒571-0043 大阪府門真市桑才新町1-6

株式会社ゼファンは、大阪府門真市にある屋根や外壁など住宅の外装に特化したリフォーム会社です。
屋根の葺き替え・カバー工法・塗装など、プロの職人が施工します。屋根の修理なら当社にお任せください。
屋根の修理・リフォームのお見積りも大歓迎!

ご質問やお見積りは即日~1営業日以内にお返事!

0120-03-8814<受付時間>10:00-17:00
<定休日>日曜日・祝日

フォームからのお問い合わせ・お見積りはこちら

ゼファンは皆様の大切な生命と財産を守る、高品質の施工を行います。雨漏り修理をはじめとする屋根修理・外壁塗装など、住宅のリフォームに特化しているゼファンでは、自社の職人がお客様のもとへお伺いします。そのため、お客様のリクエストには柔軟に対応可能。何でもご要望をお聞かせください。雨漏り修理等お急ぎのご相談もお気軽にどうぞ。年間1000棟の施工実績を誇りに、お客様満足を追求した屋根工事・外壁工事を行います。