新着情報・ニュース

  1. ホーム
  2. 新着情報・ニュース
  3. トップライト(天窓)からの雨漏り、していませんか?

2017.04.21

トップライト(天窓)からの雨漏り、していませんか?

新着情報・ニュース

 

こんにちは、屋根修理のプロ集団・ゼファンです。

今回は、雨漏り補修工事についてご案内致します。

 

施工前の写真がこちらです。

 

屋根も劣化していますが、問題はこのトップライト(天窓)です。

このトップライト部分から雨漏りしていました。

トップライトの撤去をするには、一度屋根をめくらなければ撤去ができませんので、

今回は雨漏り補修のためのトップライト撤去と屋根の葺き替え工事になりました。

 

まず、既存の屋根材(カラーベスト)をめくっていきます。

 

そして、雨漏りしているトップライトを撤去します。

 

トップライトを撤去した部分はもちろん穴があいてしまいますので、

穴をふさぐようにして下地を施工していきます。

 

下地の上から、ルーフィング(防水シート)を貼っていきます。

 

最後に、新しい屋根材「ガルテクト(IG工業)」を施工し、完成です。

 

雨漏りの補修と合わせて、建物のイメージチェンジにもなりました!

ガルテクトは色褪せや劣化もしにくく、美しい外観が長続きします。

採光のために取り付けられるトップライトですが、劣化によりそこから雨漏りするケースも少なくありません。

トップライトがあるお住まいの方は、トップライト部分から雨漏りしていないかチェックしてみてください!

 

関連キーワード

ゼファンの事をもっと知っていただけるコンテンツ

会社情報

大阪本社
〒571-0043 大阪府門真市桑才新町1-6

株式会社ゼファンは、大阪府門真市にある屋根や外壁など住宅の外装に特化したリフォーム会社です。
屋根の葺き替え・カバー工法・塗装など、プロの職人が施工します。屋根の修理なら当社にお任せください。
屋根の修理・リフォームのお見積りも大歓迎!

ご質問やお見積りは即日~1営業日以内にお返事!

0120-03-8814<受付時間>9:00-19:00
<定休日>日曜日・祝日

フォームからのお問い合わせ・お見積りはこちら

ゼファンは皆様の大切な生命と財産を守る、高品質の施工を行います。雨漏り修理をはじめとする屋根修理・外壁塗装など、住宅のリフォームに特化しているゼファンでは、自社の職人がお客様のもとへお伺いします。そのため、お客様のリクエストには柔軟に対応可能。何でもご要望をお聞かせください。雨漏り修理等お急ぎのご相談もお気軽にどうぞ。年間1000棟の施工実績を誇りに、お客様満足を追求した屋根工事・外壁工事を行います。