ブログ

  1. ホーム
  2. 新着情報・ニュース
  3. 京都府宇治市 S瓦からコロニアルグラッサ(IG工業)へ葺き替え工事

2016.09.08

京都府宇治市 S瓦からコロニアルグラッサ(IG工業)へ葺き替え工事

ブログ

 

 

片面急勾配の切妻屋根でした。

今回は急勾配面は触らず、緩い面のみの葺き替え工事でした。

S瓦でしたので瓦をめくるのは早かったですが、立地条件が悪く

手運びでしたので、職人数を増やしめくりから完了まで2日で終わらせることができました!

施工手順で紹介していきます。

 

 

施工手順

 

 

瓦めくり

 

土と瓦を綺麗に取り除いていきます。

立地条件が悪く手運びでしたが、スムーズに進みました。

 

IMG_4376

 

コンパネ下地

 

下地補強後、新しい下地を張っていきます。

葺き替えは下地からやり直せるので屋根には1番良い工事です。

 

IMG_4381

 

防水シート(ルーフィング)

 

コンパネ下地の上から防水シートを張っていきます。

これで2次防水もバッチリです。

 

 

IMG_4384

 

屋根材施工

 

下から順にコロニアルグラッサを葺いていきます。

1枚ずつ釘で止めていくのでしっかり固定されます。

 

IMG_4391

 

棟板金取り付け、完了

 

S瓦との取り合い部分も板金で綺麗におさめることができました。

屋根の総重量は半分以下になりました。

 

IMG_4388

関連キーワード

ゼファンの事をもっと知っていただけるコンテンツ

会社情報

大阪本社
〒571-0043 大阪府門真市桑才新町1-6

株式会社ゼファンは、大阪府門真市に本社を置き屋根工事、外壁工事などの住宅の外装に特化したリフォーム会社です。屋根の葺き替え工事、屋根カバー工事、屋根修理、雨漏り修理、屋根塗装、外壁塗装などプロの職人が施工します。屋根工事のことなら当社にお任せ下さい。
屋根工事のご質問、雨漏りなどのご相談、お問合せ、お見積り大歓迎!ドローンを用いた計測・お見積もり、点検も行っております。

ご質問やお見積りは即日~1営業日以内にお返事!

0120-03-8814<受付時間>10:00-18:00 
日曜、祝日も電話対応可能!

フォームからのお問い合わせ・お見積りはこちら

ゼファンは皆様の大切な生命と財産を守る、高品質の施工を行います。屋根工事・屋根修理・雨漏り修理・外壁塗装など、住宅のリフォームに特化しているゼファンでは、自社の職人がお客様のもとへお伺いします。そのため、お客様のリクエストには柔軟に対応可能。何でもご要望をお聞かせください。雨漏り修理等お急ぎのご相談もお気軽にどうぞ。年間2,000件の施工実績を誇りに、お客様満足を追求した屋根修理・外壁修理を行います。

屋根のことなら、今すぐお問合せ下さい!
「他社より必ず安くできる理由」をお伝えします!

メールは24時間以内に返信!

0120-03-8814

LINE対応OK!